2006/01/19

生涯一

体調がまだ万全ではありませんが、やさしさ半分の薬に頼りつつパソコンの前に向かうハルです。

 

つくづく健康のありがたみを感じます

 

体調が悪い日に限って、平日昼間にバイトなんか入っていて、店の内務事情でシフトを変わってもらうことはかなわず、7時間頑張ってまいりました。

人間やれば出来るものです。

バイトを無事に終え、家に着いてこたつに座り、飯を済ませ、ぼんやりテレビをながめておりました。

 

やっていたのはCSの「ど根性ガエル ベストセレクション」

懐かしいアニメです、アニメの中の風景も時代を感じさせます

ど根性ガエルって時々見るととても面白い

今回見た回は、主人公のヒロシが通っている中学校のベテラン教師、町田先生が「やめる!!」と言い出す回。

ヒロシは自分が世話ばかりかけるせいで教師を辞めると勘違いして、町田先生に辞めないでほしいという気持ち一心で奮闘する物語。

 

しかし先生がやめたかったのは禁煙というオチ。

 

もちろん、この最後のオチがおもしろかったから記事にしているわけではありません。

いや、物語自体はすごく和やかでいいのですが・・・

面白かったのは町田先生のキャラ☆

町田先生の口癖は「教師生活25年」

 

問題なのは町田先生の自宅の壁にかけてある色紙!!

そこに書いてあるものは!!

 

 

 

「生涯一捕手 野村克也」

 

 

 

VIVA 町田先生☆

生涯一教師の精神はあの名捕手、野村克也の精神からきていたのですね

時代を感じさせるとともに、その精神の心意気が素晴らしいです

 

野村克也と言えば、今では名監督、現役時代は南海ホークスで3冠王を取り選手兼監督としても活躍した名捕手、名プレーヤーです。

長嶋茂雄や王貞治などの花がある巨人選手たちが目立つ中で、地味でありながら絶対的な成績を残した人物で、その精神や戦術は今でも現代野球の基盤を作っています。

町田先生と野村克也にこんな共通点があったとは・・・

 

選手兼監督と言えばブログを書いている古田敦也選手が今期よりヤクルトの選手兼監督になりますね

古田選手も野村監督の元で野球を学んだ一人です

是非とも頑張っていただきたいですね☆

でも広島カープはあまりいじめないようにお願いします(笑)

| | コメント (33) | トラックバック (312)

2005/12/29

続編、ルパンを語る

ルパン特集が続きますがヘミングウェイ・ペーパーの謎見ました。

面白い、テレビスペシャル第2弾ですって・・

やるね、モンキーパンチ。

まあモンキーパンチが脚本かいてるわけじゃないけどさ

なんか昔はこってるよね、ストーリー。

なんか普通に見入りました。

どこか笑えたって事ではないんだけどね(笑)

でもとっつぁんの活躍がちょい薄い

時代背景?なんか脇キャラ扱い

だけど次元と五右衛門もかっこいいんだよね、この話は

だけど、クリカンを責めるわけではないのですが、やっぱルパン三世は山田孝雄さんの声がいい

なんか愛嬌たっぷり、すごく味があって、台詞も軽くていい

まあクリカンは山田孝雄さんのモノマネでやっているわけであるし、役者ではないんだから良く頑張っているよね

あの山田さんの味を真似ようとするだけすごい

「ヘミングウェイ・ペーパーの謎」を見たのは3回目ぐらいだと思うけど

この話は妙に覚えてました、それぐらい印象に強くて面白かった

ちなみに

最近は妙に俺の周りでマジボケする人が多いです

今後もそれが続くようならマジボケ特集でも組んでしまおうかしら

| | コメント (1061) | トラックバック (400)

2005/12/28

若かりしころ

年末ですね。

前回と出だしが変わらないね。

でも年末よね。

そろそろ腰が回らなくなってきました。

ファーストフードは忙しい上に立ちっぱなしの仕事だからね~。

今日昼間のバイト前に「ルパン三世」を見ていました。

なんとかなんとか危機一髪ってやつ(タイトルわからなくてすいません)

そしたら、声がまだクリカンじゃなくて昔の人だった(確か山田さん?間違ってたらごめんなさい)

懐かしいけど、なんか今よりハイテンションですね

富士子ちゃんも今よりももう少しかわいいキャラ。

相変わらず敵キャラのアジトに忍び込んで捕まっているけどね。

めちゃくちゃすごいすごい動きをしていたのに、いとも簡単に捕まってしまう富士子ちゃん。

このパターンは水戸黄門の印籠の登場と同じくらい決まったパターンみたいですね。

銭形のとっつぁんもなんか今以上にルパン逮捕への情熱を感じます。

少しあきらめたのかな、とっつぁん・・・

そして全員、今よりもあごの割れ目がくっきり

首もシャープ

素敵☆

でもテレビスペシャルがありすぎて、見たことあるやつなのに全く内容覚えてなくて、思わず夢中になって見てしまいました。

次元が素敵でした、またありえないガンさばきを見せていました。

そして今よりセクリーなシーンが多め。

なんか昔のほうが面白いかもしれない、俺にあうのかな?

みんなも改めてルパンのテレビスペシャルを見直して、今とのルパンの違いを図ってみるのも面白いかもしれないですね・・。

| | コメント (45) | トラックバック (203)